避妊用ピルの効果

避妊で使うピルにケースを利用する

ピルは避妊効果が高い薬ですが、毎日同じ時間帯に必ず飲まなくてはなりません。飲み続けていると避妊効果は有りますが、飲み忘れてしまうと、その効果は無くなってしまいます。

 

飲み忘れが無い様にしないといけないのでピルケースを上手に利用して飲み忘れ防止をすると良いでしょう。

 

そんなピルケースですが、本当に様々な種類の物が売られていて何を買おうか迷うほどです。例えば箱状になっている物、ネックレス式になっている物、有名ブランドの物、箱状でも1週間の曜日単位に分かれている物等本当に様々です。

 

例えば、1週間分の曜日がケースに書かれている場合、飲み忘れが一目瞭然で分かるし、まだ飲んでいないかどうかも分かるのでお勧めです。ピルの様に決まった時に飲まなくてはならない薬は特にですが、薬の管理をしっかりと行い飲み忘れ防止をする必要が有ります。

 

また、どうせ毎日付き合わなきゃならないピルならば、ケースはお気に入りの物を見つけるといいかもしれません。気に入っている物ならば毎日見たくなるし、思い出すしで飲み忘れも無くなるのではないでしょうか。

 

もちろん可愛いだけではダメで、プラスして実用的な物を選ぶと使い勝手もよくて良いでしょう。そんな便利で可愛いピルケースを見つけるにはお店を見て歩くのも良いですし、インターネットでじっくり探して見つけるのも良いでしょう。

 

避妊の為にも、ピルの飲み忘れ防止に繋がる様なピルケースを選びましょう。